SSブログ

いろいろ [映画]

今日は久しぶりに早起き!
朝8時半起床、やすみなのに!
でも割と寝起きはよくて、シャワーをばたばたと浴びて、
歌を歌いつつ髪を乾かし、映画に出かけましたとさ。

今日見たのは・・・

「ディパーテッド」と「幸せのちから」
うーん…どっちも普通だったかな。
邦画の興行収入が洋画のそれを抜いたらしいけども、
それはたぶん、洋画がこけてるだけだね、確実に。
邦画が良い感じ!という訳では、決してなさそうです。

「ディパーテッド」から。
ディカプリオ、超かっこいい。確かこの作品は、
制作費にブラピが一枚かんでるんだけど、
ブラピが出ちゃったりしなくて本当によかった。(笑)
ゴールデン・グローブでは、この作品と"Blood Diamond"で
レオはダブル・ノミネートされてたりしていて(受賞はならず…泣)
いい加減に賞とらせたいです。
「タイタニック」の出演が本人としては、キャリア的に失敗と
考えているのか、その後割と地味な、というか
ある意味迷走していましたが、ここへきて
やっと本人の気持ちと周りの評価が
合致してきたのかなと思います。うれしいな~
一時期超好きでした。(笑) 今でも好きですけど。

「幸せのちから」はね、
うーん、、、期待はずれ。ウィル・スミス&実の息子が
共演してるんだけど、個人的にはそれにちと疑問を感じたり。
映画見てる最中に、何となく「親子なんだよね」っていう邪念が
わいてきてしまって、変なリアリティが生じちゃいました、私の中で。
ストーリーがめっちゃ淡々としていて、だからこそウィル・スミスは
この役を選んだのかな、とも思ったし、実際彼の演技は
際立ってたなと思いました。
が、もう一回見る?って言われたら、見ないかな。
オスカーのノミニーだから…って言って、見る映画だと思う。
どちらかというと。

とりあえず、覚え書きとして書いときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

えいご異星人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。