SSブログ

異星人? [独り言]

おそらく私が期待しすぎなんでしょう。
Life just doesn't go the way I want it toの典型。結構よくあるんだけど。
男子に!!(泣)
というかまあ、男女問わず当てはまるといえば、当てはまるけどね…。

パソコンを使う使わないの差が激しすぎて、
もはやパソコンが情報伝達ツールとして機能しません…泣
正確にはオンラインで、っていう話なんだけどね。
携帯、パソコンと使っている機械の種類を問わず、
一度メールアドレス教えたなら
携帯を毎日チェックするように、
パソコンのメールもお願いだから毎日チェックして下さい!
って時々大声で叫びたくなります。
いちいちお互いが会って伝達する時間を省くために、メールで送ってるのに、
「チェックした?」って聞いて、「ううん」とか言われるとね…
もうならメールやんなよ、と。
それなのに、逃したら逃したで「何で教えてくれなかったの」とか言われてもね。
そういう子、うじゃうじゃいすぎ。
「え~だって見ないもん」とか普通に言うんだもん。
じゃあもう見ないなら、そもそも登録しなくていいんじゃないですか、みたいな。
調べりゃわかるのにな~
ネット人口増えたけど、その分上みたいなユーザーも増えすぎた。

しかも、メーリングリスト作ったら、
何か色々あって、登録してない人に「は?」みたいにつっかかられた~
不本意~ものすごく不本意~
「おれ間違ってないよね」って言ってたけど、あなた間違ってます、うん。
人の振り見て我が振り直せ、っていうけど、
自分の間違えを認めない事で、
かえって自らの無知をさらしてしまうのは、避けたいですね。
携帯もパソコンもメーリングリストも、根本としては一緒なのに、
熱く説明したら、異星人みたいな感じに受け取られた…orz
自分の分かる範囲の事しか把握したくない、みたいな人一番嫌い。
あ~何かすごい納得いかない

あとね~、何か"これこれとはこういうものである"みたいなのに
縛られすぎだと思った。おそらく自分も含めて。
客観視なんて出来るのかどうか、個人的には謎だけど
ちょっとでも自分とは関係ない例を出したりすると、
「そんな事ってないよね~」みたいになってしまう空気をどうにかしたい。
すごい日本人的だけどね、ある意味。
その意見を出した側にしてみれば、否定されてるような気になるしね。
無知ってこわい

うーん今日はこんな感じ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆいこ

むむーなるほどね。
たしかに!!パソコンのメールってついチェクし忘れる・・・。
そしてパソコンはいらないメールがきすぎてる!!

ほんとたぶん日本てあんまネットとかパソコンとか
普及してないんだろうね~。

いつまでも素直に
絵の具でいえば白いままでいたいです。
by ゆいこ (2007-02-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。